メイン平 NZラグビー日記

〜楽しいことJunkie〜

未分類

U21決勝進出!NZ勝利の文化!

投稿日:

こんにちは!久しぶりの投稿です。

プレミアカテゴリーの試合は敗退したので、同年代のU21の試合に合流しました。

U21はノースハーバー地区では強豪で、今回の準決勝に勝利しました。

よって、決勝に進出することができました!次の試合はスタジアムなのでかなり楽しみです!

いざ試合へ!

試合内容は、ノースコート相手に29−15で

チームのDFとても良く、アタックに関しても相手の状況に応じたプレーを選択することで、ゲームを優位にすすめていくことができました。

個人では、1トライすることができました。

試合後のロッカールームは、大盛り上がりで楽しかったです!

次回の相手は「イースト・コーストベイズ」です。

昨年と同じ決勝カードで敗北した相手なので、リベンジマッチに燃えてます!

ニュージーランドの勝利の文化?

日本にはない、ニュージーランドには面白い文化があります。

それは、勝利したチームはチームソングを歌いながら合わせて床や壁を叩く文化があります。

スパイクで床をたたいたり、大声で歌ったりして勝利の喜びを相手チームのロッカーに聞かせる意図があるらしいです笑

ありがとうございました!

blog-creator

blog-creator

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〜NZの休日〜

今日はオフです! 昨日の試合を終えて、体に疲労が残っているため、今日はおとなしくしようと思っていましたが しかし、 朝イチで家主に起こされ、食材の買い出しについて来いとのこと。。。 せっかくの最後の週 …

no image

日本のラガーマンにシーズンオフはあるのか?

こんばんは!今回はNZの一般的なラグビー選手の「シーズンオフ」について説明していきたいと思います。 まず、「シーズンオフ」と聞いてあまりピンとこない方に簡単に意味を説明すると 大きな大会や試合のない期 …

no image

NZでラグビーしてます!

こんにちは!メイン平です! 私は2019年から ニュージーランドでラグビーをプレーしてます。 それにあたり、こちらでの活動記録をこれからブログに更新していきたいと考えています。 まずは、自己紹介から! …

no image

U19州代表トライアウトへ

こんにちは! 今日から本格的なスケジュールの1日を紹介していきます。 朝の起床は午前4時10分  朝ごはんはニュージーランドで1番人気のWeet-Bix(ウィート・ビックス)を食べました!これ自体に味 …

no image

いざ!最終戦へ!

クラブシーズンも最終盤。 今日は、ノースハーバー州U21クラブ決勝戦! 対戦相手は今年まだ無敗を誇る強豪、イースト・コースト・ベイズ(ECB) 決勝は2年連続同じカード。昨年はECBに軍配が上がる。 …