メイン平 NZラグビー日記

〜楽しいことJunkie〜

未分類

自分の着用スパイクまとめ。

投稿日:

こんにちは!今日は投稿していきたいと思います!

最近忙しくて投稿できてませんでした...すみません!

気温 12℃ 大雨

今日はアカデミーの朝のトレーニングがありました。

トレーニングの最後にバスケットボールで3ポイントエリアから1人1発ずつ投げ、入ればペア映画無料券もらえるゲームをしました笑

(木曜日は景品付きゲームをたまに企画してくれます笑)

トレーニングの中にもこのような楽しみを入れてくるあたりがすごく好きです笑

ちなみに普通に外しました...

セッションを終え、職場へ移動。

今日は台風並みの天気。基本外で作業しているため「休みや!」と思い込みワクワクしながら出勤しましたが……

そんな甘くありません。

雨の中、凍えみながら働かせていただきました。疲れました...お疲れ様です

生徒さんたちは明日から2週間、冬休み?か何かで休みみたいです、羨ましい笑

冬の雨は寒すぎます笑

この高校には農場があり、

やっとニュージーランドらしいところを発見しました!

その後は4時に、接骨院に足首のメンテナンスへ

そして6時から大雨の中、クラブの練習がありました...

これで、長い1日の終わりです。お疲れ様でした。

今日は、僕が使用しているスパイクについて紹介します。

僕は、「MORELIA NEO Ⅱ JAPAN」です!

アマゾンが最安値で買えると思います!シンプルがおすすめです!

ラグビーを始めてから数々のスパイクを履いてきました。

その中でやっと自分の足に合うスパイクにたどり着けました。

具体的に説明すると、まずは「軽さ」です。

195g(27cm)の軽さでとりあえず、めっちゃ軽いです。

もう一つは「フィット感」の良さです。

カンガルーレザーが使用されていて、キック時の感触がすごく良いです。

よく「素足感覚」といいますが、履いていて違和感や靴ずれなど全く無いです。

しかし、レザーなので手入れをしないとすぐ劣化します!

他のブランドのように「派手でかっこいい」ようなデザインではなく、「シンプルなデザイン」になっています。

今後しばらくはこれで決まりですね笑

有名な選手では、「フェルナンド・トーレス」や「フッキ」などが履いてます。

履いている自分が言えるのは、「プレー中気にならない」のが1番です。

これが最大のポイントだと思います。

ミズノさんと契約するために、これからも頑張ります笑

ありがとうございました。

blog-creator

blog-creator

-未分類

執筆者:


  1. ひろと より:

    おじさんミズノだから話しとくよ

  2. ひろと より:

    おじさんミズノだから話しとくよ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

テンションあがるよ金曜日!

こんにちは!今日は待ちに待った金曜日のスケジュールです。 金曜日はやっぱりテンションが上がりますね笑 最高気温16℃  最低気温8℃  快晴 朝6時に目覚め5分で支度を済ませ、あわてて職場に向かいまし …

no image

いざ!最終戦へ!

クラブシーズンも最終盤。 今日は、ノースハーバー州U21クラブ決勝戦! 対戦相手は今年まだ無敗を誇る強豪、イースト・コースト・ベイズ(ECB) 決勝は2年連続同じカード。昨年はECBに軍配が上がる。 …

no image

日本のラガーマンにシーズンオフはあるのか?

こんばんは!今回はNZの一般的なラグビー選手の「シーズンオフ」について説明していきたいと思います。 まず、「シーズンオフ」と聞いてあまりピンとこない方に簡単に意味を説明すると 大きな大会や試合のない期 …

no image

NZに靴はいらない?

こんにちは!今日もいつも通りの1日です! 今日も5時からのアカデミージムトレーニングのために早起きです!ジムの詳しい内容については前回の投稿をご覧ください。 今日の朝練は7人くらいしか参加してませんで …

no image

日本からのチャレンジ

こんにちは! 今回は僕がニュージーランドに来て出会った、同じ夢を持った日本人の選手について紹介します。 僕は高校を卒業して一般のクラブチームに加入したとき、同い年の日本の選手が同じタイミングで加入して …