メイン平 NZラグビー日記

〜楽しいことJunkie〜

未分類

オークランド絶景スポット

投稿日:

こんにちは!

今週は僕が勤務していた、Recreational Services 会社の3ヶ月契約の最後の週でした。

いつもは、Mount Albart Grammar School高校(マッグス)で勤務していましたが、最後の週だけ施設チームと同行させていただきました。

この会社はたくさんの観光地、公園、山などを管理しており、それぞれの施設のゲートを5時半から開け回りました。

オークランドの観光地をたくさん回ることができ、とても楽しい1週間となりました。

今回は、僕がこの1週間で蓄えた知識で、オークランドにおすすめスポットを写真から紹介できればと思います。

ではさっそく….

オークランドを一望できる絶景、マウント・ビィクトリア

デベンポートの中心街から少し抜けると、マウント・ビィクトリアの入り口が左手に見えてきます。

頂上までは歩いても10分ぐらいの距離、標高は約85メートルで決して高くはないですが、周りに高い建物もなく、オークランドを一望できる絶景が見れます。

個人的には、マウント・ビィクトリアはオークランドシティーのベストビビューだと思います

ベスト・ビュー
霧から頭を出すスカイタワー
霧から頭を出すランギトトアイランド
中心にある丘がノース・ヘッド

100年以上前の鉄壁の要塞、ノース・ヘッド

さて、マウント・ビィクトリアを楽しんだらすぐ隣りにある、鉄壁の要塞、ノース・ヘッドにも行ってみましょう!

マウント・ビィクトリアからは頑張ったら歩いても行ける距離にあります笑

ここは、100年以上前の大砲や、迷路なみに丘の中に張り巡らされた地下通路が一般公開されて通り、海岸沿いには外周を歩くハイキング・コースがあるので1周する形で歩いてみるのもおすすめします!(昔、ロシア艦からの攻撃に備えて造られたとのこと。)

また違った景色
ランギトトアイランド
迫力満点、大砲

大砲台のそばや頂上には歴史を解説した案内板やムービーシアターなんかもあるので、時間が許す限り観たい読んだりしてみても面白いと思います笑

絵になるほどの美しさ
神秘的な空間

地下通路は真っ暗なので懐中電灯は必須です。

朝5時半からこの中のゲートを全部開けましたが、なかなか怖かったです笑

朝イチのシティー

かつてマオリ族の要塞、死火山、マウント・イーデン

標高197m、ニュージーランドトップ3に入る人気の場所

オークランド中心部の南に位置し、山頂から町なみを見渡せる絶好のビュースポット。ここはかつてマオリの要塞があった場所とのこと。死火山の一つで、すり鉢状になったクレーターでは、中を散策することもできます。山の中腹には、美しい花が咲き誇るイーデン・ガーデンがあり、こちらでも散策が楽しめます!

頂上で記念撮影
比較するものがないけど、めちゃくちゃ大きいです

ニュージーランドに来たときは是非立寄ってみるのをおすすめします!

自然が豊かで美しい国だなと改めて思いました

ありがとうございました!

コメント等があれば是非!

blog-creator

blog-creator

-未分類

執筆者:


  1. にし より:

    娘が今日から短期で、マウントアルバート高校に入学しました。
    メイン平選手に会えたなぁ。と言ってたんですが。。
    オークランドにいてる間、娘には
    自然を満喫してほしいです。

    • tyler より:

      そなんですね。とても楽しそうな学校でした!僕も思わず通いたくなりました笑
      学校の生徒のほうが詳しと思います笑
      ニュージーランド満喫してください笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

極限の試合(SR準決勝)

こんにちは!今日は土曜日のスケジュールです 土曜日はの流れとして、基本的に試合の日です 最高気温 15℃ 最低気温 7℃  快晴 部屋からの朝イチの景色 土曜日の朝は基本、Pak’nSave(パッキン …

no image

U21決勝進出!NZ勝利の文化!

こんにちは!久しぶりの投稿です。 プレミアカテゴリーの試合は敗退したので、同年代のU21の試合に合流しました。 U21はノースハーバー地区では強豪で、今回の準決勝に勝利しました。 よって、決勝に進出す …

no image

日本からのチャレンジ

こんにちは! 今回は僕がニュージーランドに来て出会った、同じ夢を持った日本人の選手について紹介します。 僕は高校を卒業して一般のクラブチームに加入したとき、同い年の日本の選手が同じタイミングで加入して …

no image

日本では絶対に売れないNZ絶品グルメ

日曜日 快晴 気温16℃ NZは勝手に寒い国と思い込んでましたが、比較的に冬もそこまで気温が下がらず、とても過ごしやすい気候だと感じてます! では今日の日記を…. 決勝から一夜明け昨日の疲 …

no image

U19州代表&オフのサバゲー

こんにちは! 最近は忙しくて、久々の投稿になります。すみません! 今までは、「U19のノースハーバー州代表トライアウト」の期間でした。 U19ワイカト州代表との試合や数回の練習を重ね、 結果、U19ノ …